製品紹介

創作童話とおいしいコーヒーが楽しめます。

たぬきづくめ

日曜日の朝、塾からその日の午前授業の代講募集の緊急メールがきていました。「めずらしくこんな時間に起きられたし、ちょっくら入ってやりますかな、代講をば」と思いオーケーの返事とともに自転車を走らせました。一コマ目を終え、お昼休みにローソンへご飯を買いに行こうと塾を出たところ、止めていた僕の自転車のカゴに「二人で紡ぐOKINAWAラブストーリー」というリゾートウェディングの案内誌が、ぐしゃっとねじったような状態でぶち込まれていました。一体、これを捨てた人に何があったのでしょうか。僕の自転車が見ている前で、一つの甘い囁きごとが、無残にも終わりを告げたのでしょうか。それとももしかしてこれは、リレーのバトンのようなもので、僕は何かを担わされたのでしょうか。僕は紡ぐことを強いられているのでしょうか、OKINAWAラブストーリーをば。そんなことを思いながら、午後の授業前の腹ごしらえに買った、Lチキの袋を破いたのでした。

さて、今回ご紹介するのは前回に引き続き、たぬきグッズです。というか前回の素材の使いまわしです。

 

suzuri.jp

suzuri.jp

前回のたぬきの絵は、ステッカー用に描いたものなので正方形でして、横長のマグカップのデザインに使うとすこしさびしげなので、追加でたぬきの絵をさらに描いて画面を横長にしました。

suzuri.jp

かわいいですね。ちなみに、描いている間はずっとこれを聴いていました。

soundcloud.com